ありふれて、ユニーク

うちでは今でもひなげしの花が咲いています。今年は例年に比べて咲き始めるのが遅かったように思います。

「どんな花が好きですか?」と尋ねられたら、色々ある中で真っ先にひなげしを思い浮かべるでしょう。道端のアスファルトの隙間からさえ花茎を伸ばすこの花は、一重のありふれたカタチをしながら、色は他の草花とちょっと違った、オレンジと赤の中間のような、個性的な色合いです。

ありふれているようで、どこか他と違う。そこがこの花の最大の魅力だと思っています。そしてそういう人間に憧れるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA